ねこの平蔵

2017/11/6生まれのブリティッシュショートヘア♂と初めて猫と生活する40代♀

平蔵、2度目の病院へ行く

昨日も休日出勤。

昼間はカメラで覗くととにかくずっと寝ています。

 

帰宅するとカリカリを全く食べていない様子。

ウンチもありません。

 

それより左目が腫れてしまって半分しか開いてないんです。鼻水も出ていて鼻が詰まっているみたい。

 

あー悪化してる…

 

でも一緒にいる時はじゃれたり甘えたりしてきて元気はまだあります。

 

ということで翌朝になった今朝、自宅から徒歩2分の動物病院へ行ってきました。

 

子猫の風邪とのこと。

目鼻の症状が悪化すると蓄のう症になってしまうこともあるということで、点眼薬をもらい、2回目のインターフェロン注射をしてもらいました。

 

基本的に診察中は大人しくしていますが、点眼や目やに鼻水のお掃除の時は少し抵抗するものの大丈夫。

おとといもそうだったけど、お尻から差す体温計はギャーーーって泣くのでで先生も諦めました。

 

食べてないから当たり前だけど、体重が150gぐらい減って1.5kg。

食欲がないことを伝えるとペースト状のご飯をくれました。これはパクパク食べてくれました。

良かった…

同じ缶詰を2個と点眼薬をもらって治療は終了。

 

今日のお会計は初診料あわせて6,230円。

保険が効かないわりには良心的です。

 

早く良くなるといいな。

心配なのは慢性化してしまうこと。

鼻ぺちゃにゃんこは鼻炎が慢性化しやすいみたいです。