ねこの平蔵

2017/11/6生まれのブリティッシュショートヘア♂と初めて猫と生活する40代♀

平蔵、やんちゃ盛り

平蔵をお迎えして早2週間。

まだ少しだけクシャミして鼻水がとびたしたりしますが元気いっぱいです。

ご飯は好き嫌いなく食べ、よく寝て、一時期は3日も出なかったウンチも1日2回しっかりするようになりました。

 

フルタイムで仕事をしているので日中は長い時間お留守番。出勤前と帰宅後はしっかり遊んであげます。

 

平蔵が好きなのは追いかけっこ、かくれんぼや「だるまさんがころんだ」的な遊びです。

凄い勢いで狭い家を走りまくっています。

下の階から苦情が来ないかヒヤヒヤしています。

 

あとお気に入りはネズミのぬいぐるみ。

f:id:heizo_british:20180223221153j:image

これを渡すともう大興奮。抱きしめて脚でケリケリします。

でもこれは私が友達からもらったものなので、近いうちにトムとジェリーのジェリーのぬいぐるみを平蔵にプレゼントしようと思います。

 

困るのは三段ケージの上に登って降りられなくなること。これは私の気を引くためにやっているようです。

f:id:heizo_british:20180223095707j:image

少し目を離して平蔵がいない!と思うと登ってます。

ケージのあみあみをよじ登るのは上手です。

でも全く降りられません。降りる気さえ見せません。落下事故が怖いのでやめてほしいです。

 

気を引きたいときはコードかじかじもします。

眠いモードの時は手を甘噛みします。甘噛みでもけっこう痛いし生傷絶えないのでこれは早くなくなるといいな。

 

最近は私にも慣れて、甘えんぼモードになる時があります。こんな風にでろーんとお腹見せて私にくっついて寝てる姿見たら、疲れも吹っ飛んで癒されます。

f:id:heizo_british:20180223221828j:image

 

平蔵ありがとう。