ねこの平蔵

2017/11/6生まれのブリティッシュショートヘア♂と初めて猫と生活する40代♀

平蔵、はやくもキッチンを制覇する

いつか来るとは思ってた日が早くもやってきました。

 

平蔵と一緒に暮らし始めて18日目の今日、平蔵はいつも登らないところに登り始めました。

 

ビビリ屋さんで高さのないテレビ台からも降りられなかったのに、なぜか今日急にイス経由でダイニングテーブルに乗り、テレビ台より高いダイニングテーブルからジャンプしました。

 

そしてついに…ダイニングテーブルからキッチンカウンターへ。そしてシンクへ。

シンクはいかんよ、危険だよ。

シンクに降りようとする平蔵に、水を出してびびらせたり水スプレーをかけてみたりすると、その時は一旦諦めるものの何度も何度もシンクチャレンジをする平蔵。うーん困りました。これじゃケージなしでお留守番デビューはさせられないです。

 

キッチンカウンターを歩く平蔵

f:id:heizo_british:20180228234712j:image

イスからダイニングテーブルに登るタイミングを見計らう平蔵

f:id:heizo_british:20180228234727j:image

カウンターに登るダイニングを見計らう平蔵

f:id:heizo_british:20180228234741j:image