ねこの平蔵

2017/11/6生まれのブリティッシュショートヘア♂と初めて猫と生活する40代♀

舐性皮膚炎

平蔵がお股に皮膚炎を発症してしまいました。

 

トイレの後でもないのにやけに舐めてるなぁと思ってよく見たら5mmぐらい毛がハゲてお肌が剥き出しになっていて…

 

病院に連れていったら舐めすぎによる皮膚炎とのこと。舐性皮膚炎だと思われます。

 

塗り薬を塗って舐めないように気を散らしたりしているけど、やっぱり気づくと患部を舐めてるし、お留守番中はどちらにしても舐めるだろうからこのままだと治る気がしない。。

 

ストレスになるからエリザベスカラーもしないほうがいいと言われたけどどうなのかな。

 

そもそも留守番が多くてストレスで発症したのかな。反省。

 

在宅中はたくさん遊んであげなきゃ。

 

平蔵、1歳4ヶ月、体重4.5kg

f:id:heizo_british:20190307000334j:image