ねこの平蔵

2017/11/6生まれのブリティッシュショートヘア♂と初めて猫と生活する40代♀

平蔵、ひとりで初めてのウンチ

生後4ヶ月の平蔵がケージレスでお留守番をはじめてから2週間ぐらい経ちました。

 

今のところ何かが荒れていることもなく、本当に良い子だなぁと親バカ炸裂です。

 

仕事が忙しい時期なのでお留守番時間が長くなってしまうこともあります。

そんな時は特にいつにも増して甘えん坊になる平蔵、帰宅後にたっぷり遊んであげます。

f:id:heizo_british:20180327230525j:image

 

唯一の課題だった、人がいないとウンチしない問題だけがとにかく心配でした。どんなに遅くなっても私が帰宅してからウンチをするのです。朝、出勤前にしなかった日は特にずっとずっと我慢しているのではないかと、本当に申し訳ない気持ちになります。

 

それが今日、初めて帰宅したらウンチがしてありました。良かった、本当に良かった。思いっきりなでなでして褒めてあげました。

いつもよりしっかりと砂かけで隠してありました。平蔵はけっこう綺麗好きなのかもしれません。

 

これからは我慢せず好きな時にしてほしいです。トイレをもう一つ準備したほうがいいかな。

 

前日、トイレ掃除の時用にポータブルトイレを購入したので、そちらにも砂を入れておこうと思います。