ねこの平蔵

2017/11/6生まれのブリティッシュショートヘア♂と初めて猫と生活する40代♀

トイレに鮮血!?平蔵、救急病院へいく

平蔵がうちに来て2日目。

 

いっしょに居たいけど、日曜日なのに休日出勤で半日不在なので心配で心配で。

仕事しながらカリカリマシーンspのカメラをスマホで付けっ放しというダメ会社員。

でもカメラに写らないところで寝てるから何も見えません。さらに心配はつのります。

ご飯食べたかなぁ、トイレちゃんとできてるかなぁ。

 

19:30に帰宅すると平蔵は元気にじゃれてきてはしゃいでいました。

ご飯はあまり食べてなかったので、ふやかしたカリカリをあげるとちゃんと食べてくれました。

トイレを見るとおしっこはしてるけど、ウンチはしてません。いや、しているのかどうか、恥ずかしながら猫のウンチを見たことがないのでもしかして砂に混ざった白いのがウンチなのか、内臓が悪いのか?分からないことがだらけで困惑です。

 

いやまて、よく見るとハーフカバータイプのトイレの淵に鮮血が!! 

血の気が引きました。

血便?血尿?クシャミで口から出たの??

もうパニックです。

 

とりあえず救急病院に電話をして症状を伝えました。そんなに心配なら来てくれという感じだったのでタクシーに飛び乗って20分、行きました。

 

動物病院、初めてです、わたし。

平蔵はワクチンを2回打ってるので初めてじゃないです。けっこう落ち着いてました。

先生にも良い子と褒められて、満足げな平蔵。

f:id:heizo_british:20180212114750j:image

 

結果、鮮血は乾燥で切れてしまった鼻から出たもの。鼻炎ぎみとのことで、クシャミもそのせいだったそうです。

わたしが白いウンチなのかも?と思って念のため持っていった物は猫砂が潰れたものでした。笑

まだウンチはしてないけど、環境変わったばかりだし、2〜3日は大丈夫とのことでひと安心です。

先生が優しくお腹をマッサージしてくれました。

体力もありそうだし、ずっと喉をゴロゴロ鳴らしてるから大丈夫!と先生に言ってもらって本当に安心しました。

お薬を注射してもらって終了です。

 

お会計16,200円でした。

平蔵のため、自分の安心のためには安いものです。

あーよかった。

 

帰宅後、先生のマッサージが効いたのか、コロンコロンの元気なウンチをどさどさしました!

 

夜はずっとくっついて甘えっぱなし。

寝るときも私の頭のところに朝までずっといました。可愛すぎる…これは寝不足になりますね。

f:id:heizo_british:20180212114858j:image